ブロンプトンに装備を追加2

ブロンプトンをリビングに持ち込んで、わくわくしながら色々と弄ってます。
レザークラフトアイテムを自作して、取り付けたり、ハンドルを交換したりと。
ハンドルは、OURYのヌメ革に合った色のものを購入して取り付けました。純正のは素手で走ってると後半多少手が痛くなる感じがあったので、手に優しいと思われるものに交換。早く走ってみたくてたまりません。

さて、ブロンプトンが我が家に来てから、約1カ月。累積の走行距離が約100kmになったので、ワイヤー類の初期伸びのメンテをお願いするのと、他の目的もあり、購入店のLORO CYCLEWORKS YOKOHAMAさんに向かいます。

自宅からLOROがある桜木町までのルートは、鶴見川に出て、新横浜からは神奈川県道12号(上麻生線)を南下して向かいます。

日産スタジアム前を通過したところ。丁度、中間地点ぐらい。

約30km走ってLOROさんに到着。
目的のワイヤー初期伸びの調整と、フロントブラケットの取付をお願いするとともに、フロントに装着できるブロンプトンバッグをどれにするか散々悩むことに。
突然伺ったので、1時間くらい作業終わりまで待つ事になったのですが、素人作業でうまく固定出来て無かったハンドルを付け直してくれるとか、優しい(^^)ノ
何をやったら良かったかというと、シリコンオフでちゃんと綺麗にしてから、あまり余計なものが入ってないアルコールを使えば良かったらしい。

LOROさんで用事を済ませてから桜木町の臨港パークによったところ。
私と万紀、2つカバンを買っちゃいました。
ブロンプトン純正の、トートバッグとロールトップバッグです。
どちらもオリーブグリーン色。
荷物を肩に担がないで良いのは楽~。いつかレザークラフトで自作もしてみたいかな。

ブロンプトンは、輪行バッグに入れてうろうろするのは重たくてなかなかの苦行なので、東神奈川まで自転車で走って、輪行して帰りました。

帰宅後に引き続き作業。

LOROさんに取り付けて貰った、キャットアイ用のステー(\2,420)
このままではライトは取り付けられません。

キャットアイの装着ベルト(ブラケット)からパーツを取り外します。
プラスドライバーだけでOK。
プラスチックパーツとプラスネジと六角ボルトを取り外して、取り付けて貰ったステーに取り付けます。

ステーに取り付けたところ。

ロードで使ってるキャットアイのVOLT400をフロントライトとして装着できるようになりました(^^)ノ
これで日が落ちてからも安心して走れます。流石にリフレクターだけじゃねぇ・・

それと、メンテナンススタンドを購入しました。ネットで一番安くてブロンプトンを載せられそうな奴。それほど良い作りじゃないけど、まぁ値段相応。

これでリアのタイヤを外して、リアのマッドガードを外して、レザークラフトでオリジナルのマッドガードを作れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました