tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

こども宇宙科学館

 はまぎん何年契約で名前買ったんだろw

色々あってとにかく疲れていたけど

連休中子供をどこにも連れて行かないわけにいかないので

はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました♪

これが結構馬鹿に出来ない施設なんです。

まずやっぱりプラネタリウム!

すっごい盛り上がっちゃいましたw

絶対寝ると思ってたのに(^^;)

うちらはダイナソーの回を見て、ダイナソーもすごく良かったんだけど

やっぱりプラネタリウムがよかったっ♪

たまには夜空を見上げてみようかな、と。

星座早見表買えばよかったなぁ…

プレイスペースは沢山あって、

これ私もやったけど宇宙での作業用の移動装置のイメージでちょっとしたゲームになってます、楽しかった☆

移動装置体験↑

これは宇宙でのジャンプ体験を機械で再現するヤツ

↑宇宙ジャンプ体験

これ、すごく人気で超並ぶのでリョウの代わりに並んであげて

私は出来なかったけど、なんかすごく楽しそうだったぁぁぁっっ

並びなおせばよかったっっ

周りの人々もピタゴラスイッチだぁって言ってたよ♪

色んな仕掛けにくぎ付け☆

つか、ほんと沢山の遊び場があって飽きない飽きない…

引き離すのに大変でした(^^;)

私的にかなりお気に入りだったのはコレ↓

かっちょいいいいいいいいいい!

プラズマです!!!

超常現象は全部プラズマの所為!でお馴染みのプラズマですw

子供達の写真も撮ったけど一番撮ったのがプラズマ!

結局プラズマって何か解んないけど超かっけええええ!

満足しました(^-^)

 

プラネタリウム見てる時に後ろのおっさんが私の顔のすぐ後ろに

裸足の足を組んでたのが無ければ完璧だったのに!!!うがぁっっ

 

コメント

  1. yun より:

    あ?うちも行ったことあるある!!近いし良いよね。。
    プラネタリウムって言えば、外せないのが富士川楽座(道の駅)。
    見たことのない美しさを体験できます・・優しいナレーションもポイント↑ぜひお勧めしますっ(^。^)

  2. maki より:

    yunちゃん♪
    へぇ、プラネタリウムって色んなとこにあるんだ?
    何か今回のでちょっと興味湧いてきたよ?♪
    クビが辛かったけどかなり興奮しちゃって
    子供と一緒に語りのおねーさんの話に声出しまくり(^^;)
    なかなか良い体験でした♪

タイトルとURLをコピーしました