tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

プール教室初日♪

泳げるようになります様にっ

泳げない長男をプロに丸投げ企画!

 

ってわけで今日から週一プールが始まりました。

 

どんなお教室かも良く分からなかったんだけど

取り合えず普段から泳ぎに行ってる場所なので安心は安心っ

初日だったんでちょっと見学したけどリョウめっちゃくちゃ楽しそう♪

3階から遠目で見ててもものすごく楽しんでるのが伝わってきて、

これはイケそう!って感じでした。

先生もノリが良くて初日なのに超盛り上がってた(^^;)

あとで聞いたら同い年の子は居たけど同じ学校の子は居なかったそう。

でも友達も出来たし、本人がノリノリで楽しかった♪♪って言ってくれました。

25m泳げるようになったらWii買うんだよね。

既にiPadでゲームやりまくりなんでそんなにゲームに対して有りがたみも薄れてきてる気もするんだけど、まあ目標あって頑張ってくれるならどうでもいいっすわ♪

頑張れリョウ♪♪

 

コメント

  1. yun より:

    そうそう、大変だもん。夏も終わるし、プロにお任せ正解よ?
    ゲームに執着しない年になったら与えても良いと思うよ。
    ゲームもやり過ぎなければ文化の一つだもん・・

  2. maki より:

    yunちゃん♪
    何だか毎日がみがみ言っててストレス溜まってるよー。
    ガミガミガミガミ・・
    何度言っても何も直らないのよ。
    宿題も言わなきゃ忘れてるし
    靴下、Tシャツ、食事のマナー
    玩具片付けない、帰りの時間無視
    手紙出さない、すぐ泣く、、
    夜寝ない!朝起きない!
    毎日言ってるこっちも言われてるあっちも疲れちゃう。
    もうちょっとシャキっと動いてくれたら良いのになぁ・・

  3. yun より:

    あ?わかるわかる。
    まあ私はお母さんには「もっと勉強しろ」ってずっと言われてたけれど、いいじゃん煩いって思っていました。でもそれは勉強以外の他の褒めてほしい所、自信にしたい所を分かってもらえてないと思っていたからです。そんな訳で、家では日々ストレスを感じていました。まあそれは置いておいて・・
    でも宿題そんなあったかなぁ?先生に忘れて怒られたって記憶ないよ?今の子は習い事も多いからね。
    家庭内評価の高い子は、家でも落ち着いて頑張れるよ!
    何で宿題やらないのか、本人に聞いてみたら?睡眠不足に関しては、休日も早寝を心掛ければ、無理なく出来そうよ?兄妹で競争させて寝かせるとか・・ダメ??
    片付けないのは誰かさん似だよ、結婚したら奇跡的に直るでしょうから・・(^。^)
    そういう私も、上の子にはガミガミばばあよ?言い方に気をつけようと、毎日思っているのだけどつい・・!「ごめんね?昨日は嫌な言い方しちゃって?」なんて一日置きにぎゅ?してるよ・・主人にいつも注意されるよ?
    ?反省。

タイトルとURLをコピーしました