tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

久々宅パ♪♪

次回参考用にお品書き投稿♪

仲良くしてもらってるZ家の皆さんを呼んで宅パーしたよ♪

最初は兄ぃの誕生日合わせっぽい飲み会だったのが

最近はもう兄ぃ関係なくなってきて

「私が楽しく飲みたいの会」になっててすごく楽しい♪♪

 

 

キッシュ

24センチ玉子2でやったけど玉子3つで生クリーム200mlがベスト

玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草。

ほうれん草と玉ねぎとベーコン

 

ドライカレーの包み揚げ

包むとき空気入らないように。

サクサク♪ 

 

ブルスケッタ

パン小さめのが子供食べ易いね。

ガーリックマーガリン常備(^^)

 

グラタン

玉ねぎ、マッシュ、ベーコン、うずら玉子、トマト、オクラ。

オクラがすごくオイシイ(^^)もっと大きいのがいいなぁ。

グラタンは毎回♪ 

 

エビトマトクリームパスタ

スープストックのオマール海老のビスク

トマト缶と生クリームがベース。

スープストックは頂き物だったんだけど美味しすぎるから自分で仕入れてしまいそうw

フィットチーネはいまいち、リングイネにすりゃ良かったな。

オマール海老大好き。。 

 

豚肉エスニックサラダ

ナンプラーうまうま。

さっぱり。

 

カネロニもどき

かりかり。

 

油淋鶏もどき

ソースはネギ多目で♪♪

油淋鶏大好き♪♪ 

 

帆立のカルパッチョ

これ楽で美味しかったw 

 

オイスターチャーハン

大葉多目で。

〆です♪ 

 

べろんべろんになって最後までつまみを出せない事が今までよくあったけど

今回はちゃんと最後まで予定通りいけた♪♪

いつもあんまり盛り付けに気を使わなかったんだけど

その辺も投げやりにしないようにしてみたわw

Z家のパパが中華が駄目だと思ってたら意外と大丈夫そうなので

次回は中華中心のメニューにしよう、うん。

中華料理大好きなのよね。ふふ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました