tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

富士山周辺うろうろ♪



沼津で刺身食べよう?♪っておでかけしました★

 

気合入れすぎて朝早くに出たら

めちゃめちゃ早くに着きそうになって、

とりあえず時間つぶしに韮山反射炉へ♪
反射炉って初めてで、全然印象なかったからわくわくして行ってみました♪

「現存する反射炉は世界的にもこれ一基だけ!」

みたいな説明があったと思うんだけど

Wiki見たらなんか福島には稼働してる反射炉あるんだって??本当?!

よくわからないけど貴重なものなのは確かってことで(^^;)
名前がまたかっこいいよね、反射炉。なんかすごそう。
もんのすごい、、滝で言えば袋田クラスのすごいの想像してたんだけど、

実物はなんだかレトロモダンでおしゃれでコンパクトな建造物ってかんじ。
思ったよりかなり小さいし。
併設の売店が作りがしょぼくてちょっと世界遺産への道のりは遠すぎるって印象は拭えないけどでも後世まで大事に残していってほしいですね、可愛らしいしね。

併設の売店、こんな感じのとこ(^^;)

これもある♪

 

さてさて適当に暇つぶした後待望の沼津へ!
やっぱり刺身うまい♪♪

うっかり熱海で入ったのと同じ店に入っちゃったけどやっぱり美味い?♪♪

沼津久しぶりだったんだけど、

なんか割と新しめの水族館が出来ていたので入ってみたら超当り!
めっちゃ好み!!
小さい水族館なんだけど私の「好き」が凝縮して詰まってるみたいな箱でした(^-^)
沢山写真とっちゃった♪♪




あとはPAで遊んだり、

浅間大社寄ったりしつつ


帰途につき渋滞(^^;)
運転代わったり代わられたりしながら帰ってきました♪
ラストはらーめんで〆

もやもやが吹っ飛んでまた頑張れる気がしたよ♪♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました