tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

新入り♪水槽

やっとブログ書く気分になってきました。

社会問題、宗教批判、時事ニュース、夫婦喧嘩はネタにしないって方針のお気楽ブログ再開します♪

うちの水槽に新しい仲間が入ったよ♪♪

ネオンドワーフグラミーのペアっっ(680円こんなに素敵なのに安いっ)

上のデカイのがメス・下の派手なのがオス。

めちゃくちゃ憧れの青い魚だよっっ

ちょーーーーかっこいい!!!

 

とんでもなくカッコイイ赤×青の縦じま。恋をしました。

憧れの縞々ブルー。

青いのがデイヴィット、メスの方がヴィクトリア。

2匹合わせてベッカムね。

 

喧嘩も無し、良かった♪

元メンのゴールデンドワーフグラミーの白ヒゲさんたちとは

お互いに干渉しないように上手く泳いでいるよ♪

このまま喧嘩しないで仲良くしてくれるといいな♪♪

少し心配なのはこの写真の奥の白ヒゲさんが

私が実家に一泊してる間にヤマトヌマエビに

尾ひれをツマツマされちゃったのよね(T-T)

ソイルの上でぐーすか寝ちゃうから食べられちゃったんだろうな。

続くようならヤマト君とヤバト君、隔離だよね。

とにかく餌が足りなくならないように量を調整してかなきゃ。。

 

バッサバサに生えてます汗

↑最近までこんな感じだった水槽内。

 

すっきり♪

↑水草を大幅に減らしてすっきりさせました(徹が)

 

床がびっちゃびちゃになったよ・・・

今回の地震で、床がびっしゃびしゃになって、階下に漏れるくらい溢れました。

あの日、広報の打ち上げで皆でランチ食べて、

ああ1年間楽しかったってすごく幸せな午後だったんだよね。。

息子を庭に避難させてまだ帰ってない娘をダッシュで迎えにいって、

いわきの人達がうちに避難して来て

復興の為に働かなきゃってまた帰っていって

毎日怖いニュースが続いて

何だかすごくここんとこ色々あった。

今生きてる人の無事を心から祈って、

元気なうちらは前向いて頑張っていかないとね。

 

いわきの家族が飼ってたワンコの名前をそのままお魚の名前にもらいました。

ベッカム、元気にしてるかな。また会いたいよっっ 

コメント

  1. だっちゃん より:

    ベッカム夫妻(?)、素敵だねぇ…色が好きかも(ルンルン)
    確かにここのところ、悲しいニュースがいっぱいだったからね。春だというのに…。
    新学期、入学式、入園式が終わったらゆったりしましょうね!!

  2. maki より:

    だっちゃんさん♪
    そうだよ、春だしっっ
    元気に活動していかなきゃね(^^)
    落ち着いたら宅パーしようねっっ

タイトルとURLをコピーしました