tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

水槽☆季節はおだやかに

終わりを告げまして、

朱美ちゃんがいなくなりました(T-T)

 

華やかなグッピー水槽を目指して始めたウチの水槽の

グッピーが全滅。

グッピー水槽にグッピーが1匹しか居ない状態がずっと続いていたんだけど

やっぱ朱美ちゃんが主役だとずっと思ってたから寂しいな・・・

 

前日ヤマト君が朱美ちゃんを喰ってる夢を見たんだけど

実際はヤマト君に襲われてないし、死んだ後も喰われるって事も無くてかなりフレッシュな状態で発見して埋葬できました。

いらん疑いを持っていてヤマト君ごめん汗

 

現在のメンツは

イナズマカノコ貝のカニちゃん×1

GHDグラミーの白ヒゲさん×2

ネオンドワーフグラミーのベッカム×1

ブルーダイヤモンドの魚雷君×5

ラミーノーズのよっぱちゃん×2

オトシンクルスのズンちゃんスンちゃん×2

ヤマトヌマエビのヤマト君とヤバト君×2

 

合計15匹。

あとスネールがだいぶ大きくなってるのに増えてないな。

増えると捨てなきゃいけなくなるので増えないのが有り難い(^^;)

連日水槽内の温度が32度近くなってて

増えるのに良い環境じゃないのかも。

魚達はわりと大丈夫みたいなんだけど・・・。

いや大丈夫じゃないのかもしれないけど。

クーラー入れられないし。

この夏越せるのかな。。

 

 

情緒がないわー。

暑さ対策としては

保冷剤を突っ込むしか出来ないけど

折角リビングに水槽があっても

保冷剤入ってる水槽なんて全然絵的に駄目っすね。

水槽を優雅に泳ぐ熱帯魚を見て癒されるはずが

夏の間はずっと心配して過ごさなきゃいけないみたい。。

夏を乗り切れたらまた穏やかな水槽ライフが送れるのかなぁ。

 

朱美ちゃん今まで有難う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました