tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

上野らへんウロウロ♪♪

IMG_4574.jpg

久々に国立科学博物館行ってきました。

お目当てはこれ!!

大恐竜展ゴビ砂漠の驚異!!

今までちょこちょこ恐竜展行ったことあるんだけど

かなり良かった今回。

何がってレプリカが少ないの、ほとんど本物!本物の骨っ♪

しかも本物の骨なのに状態のかなり良好なのが多い!

素晴らしい?♪♪

 

IMG_4559.jpg

頭骨が潰れてないのって嬉しい、顔の表情とか想像しやすいし。

貴重だなぁって思いながら見学しました。

戦ってる姿のまま化石になった本物の骨格とか、巣に固まってる赤ちゃんとかほんとすごい。。

大恐竜展ゴビ砂漠の驚異は2月の23日迄!

 

特別展も良かったけど常設も好きで行くと覗くのね。

展示物が剥製だったり標本だったりするんで要は死体に囲まれてるんだけど(^^;)

剥製の部屋はとても好き♪♪

IMG_4636.jpg

剥製の技術ってすごいな?。

思わず描きたくなっちゃうような綺麗な毛並だったり生きてるみたいな表情がすごい迫力。

 

IMG_4653.jpg

それにしても何度行っても最後まで見られない常設展。。。

常設展だけ見て回ったら全部回れるのかもしれないけど

企画やってる時くらいしか行かないしなぁ。

常設も知ってる所は飛ばせば良いのにどうしても気に入ってるとこは飛ばせないし。

 

結局全部は見られないまま(^^;)

まぁいっか。

 

館内でパチリ★

IMG_4622.jpg

チビはある限り毎日短パン、、寒くないのかな????若いな!!

 

上野界隈はごちゃごちゃしてていつも楽しい♪♪

不忍池がカモメの糞だらけで見る影もないみたいなニュースを聞いて心配だったけどそんなに酷い事にはなってないみたいで良かったわ(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました