tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

水槽☆体色

夕方とか夜帰ってきて電気を付けると

みんな寝てるから大体葉っぱの上に乗ってるか

ソイルに寝そべってるか流れに身を任せてふらふらしてるんだけど

みんな自分で動いて無いから派手に近づいても逃げないので観察(ってか接写)には絶好のチャンスなんだよね。

ただ写真とっても、カラシン系はめっちゃ色が消えてんの。

 

寝てる時はこんな。↓↓↓

上からラミーノーズ・ラミーノーズ・ブルーダイヤネオン

白いよ…(^^;) 

 

灯りを点ければ数分で赤色も青色も戻るんだけど

どういうシステムなんだろう???

最近暑いからあんまり灯りつけてなくて

普段からボケーっとしてる事が多いんだけど

31とか32度で暮らしてるベイビーちゃん達、エサの時や短時間灯り点けた時は動き回ってて、いたって健康なようです♪♪

なんとか夏を越せそうな感じがしてきたかな♪♪

 

一瞬レッドグラミーをお迎えしようと思ったけど

体が小さくても気が強いから他の魚に手だすよ、気をつけてってフォレストのポップに書いてあって諦めました。

ってかそういうの、ちゃんと書いてくれてるのってすごく親切だよね。

売りっぱなしな店もあるけどさ、フォレストはとても信用できるショップだと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました